このメール(J−トピックス)は、J-minds会員、弊社スタッフと名刺交換をさせていただいた方、
メールでお問合せ・ご相談をいただいた方、その他過去ご縁のあった方にお送りしております。
※このメールがうまく閲覧できない場合はこちらをクリックして下さい

Apr

12

J-トピックス 241号

April 2012

いつもJ-トピックスをご購読頂きありがとうございます!

新年度が始まり2週間が過ぎようとしています。桜も花から葉へと、街路樹も新緑が多くなった
感じがします。しかし、今週はまだ寒暖の差も大きく、早く安定した春の陽気となってほしいも
のです。環境の変化など疲れやすいこの時期、体調には充分お気をつけ下さい。

それでは今週の言葉です。

■今週の言葉

「個人の責任ある貢献がチームを動かし、
会社を動かし、社会を動かす」

ヴィンス・ロンバルディ(アメリカンフットボール監督)

■解説
 アメリカンフットボールは11名の選手で行う団体スポーツです。選手一人一人の責任は11分の1かもしれませんが、個々が全力を出し力を集結させ勝利へと繋いでいきます。

人間はつい「自分一人くらい全力を出さなくても大丈夫」「きっと誰かがやってくれる」と思ってしまうことがあります。 従業員の多い企業に勤めていると、これと同じ思いを抱き がちになってしまいます。

しかし、「千丈の堤も蟻穴より崩れる」ということわざもあるように、一人の無責任や怠惰が取り返しのつかない大事に至るケースもあります。逆に一人一人が責任ある行動をとり、全力を出せば、企業全体が力を得ることになります。(担当・谷井)

【情報】香港名物「オープントップバス」

香港旅行の目的と言えば、グルメにショッピング、そして「百万ドル」とも、「東洋の真珠」とも形容される夜景の観賞ですね。

ビクトリアハーバーや、ピークに立って遠くに眺める煌めきもまばゆいものですが、その煌めきの中に入って、景色を体験してみるというのはいかがでしょうか?

香港名物「オープントップバス」

香港に来たら絶対に体験していただきたいのが、「オープントップバス」です。香港の公共交通機関にある2階建てバスについてはご存知の方も多いはずですが、屋根のないオープントップバスについては知らない方も多いようです。

香港に足を運ばれた際は、是非「オープントップバス」にお乗りにり、また違った香港を探してみてくさいね。

>>>香港観光旅行ガイド 香港ナビ/香港オープントップバス
お問合せは → info@j-minds.com

【情報】富士芝桜まつり〜特別鑑賞会〜

今週号では桜のおすすめ情報を掲載いたします。

全国各地の桜の見所ポイントから山梨県富士にある富士芝桜まつりの情報をご紹介致します。

■ 詳細情報

富士桜まつり

場所:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
紹介:今年の芝桜まつりの営業停止を予定しておりましたが、土壌の改良によって今年の開花が見込め、富士芝桜まつり 特別鑑賞会」が4月20日(土)から5月20日(日)まで開催されます。 首都圏最大級の約80万株のシバ桜を見ることが出来ます。 美しい桜のピンクのじゅうたんを体感してみてはいかがでしょうか。

弊社でも予約・手配を承っております。 是非ご相談頂ければと思います。

>>>詳細はこちら  お問合せは → info@j-minds.com

【情報】〜新東名高速 4月14日(162km)いよいよ開通!〜

今週、4月14日(土)15時、新東名高速(御殿場〜浜松いなさ間 162km)が開通します。この162kmは高速道路開通史上最長となります。また、道路はカーブが緩やかで勾配もなだらかなため乗り心地も格段にアップしました。

運転がしやすいのはもちろん、エコなドライブが楽しめるのも魅力です。これまでのサービスエリアやパーキングエリアになかった画期的なサービスで話題の新しいサービスエリア、NEOPASA(ネオパーサ)も楽しみのひとつです。

新東名高速 4月14日(162km)いよいよ開通!

新たな時代に誕生した新東名はより安全に、より快適にドライブを楽しむためのさまざまな工夫を凝らしていたす。春のドライブに是非お出かけになってみてはいかがでしょうか。

>>>詳細はこちら  お問合せは → bts-info@j-minds.com

【情報】BTS(ビジネストランスポートサービス)事業とは

BTS(ビジネストランスポートサービス)事業とは

従来の貸切バスやハイヤー(タクシー)の利用を観光旅行用のみととらえず、企業様や各種団体様の視察研修旅行をはじめ、外国人ゲストの空港送迎や営業企画部門の視察見学会などビジネスに直結した輸送機関の手配をサポートする専門の事業部です。

また、それに関連する公共交通機関、宿泊や食事、視察先のアレンジや通訳の手配などクライアント様の視察研修のワンストップサービスを目指してまいります。

BTS(ビジネストランスポートサービス)事業とは

バスなどの輸送全般に関するお問合せはもちろん、ご意見やご要望などございましたら、ご遠慮なくお気軽にお申し付けいただけますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。

>>>詳細はこちら  お問合せは → bts-info@j-minds.com

【情報】信州・伊那 高遠さくら祭り

今週号では桜のおすすめ情報を掲載いたします。

全国各地の桜の見所ポイントから長野県伊那市にある高遠城址公園の桜情報をご紹介致します。

■ 詳細情報
施設名:高遠城址公園付近
場所:長野県伊那市下新田3050

信州・伊那 高遠さくら祭り

長野県伊那市にある、かつて馬の姿が桜の花に埋もれて隠れたという高遠藩の桜の馬場。明治8年、荒れたままになっていた高遠城址を何とかしようと、旧藩士達が馬場の桜を城址に移植したのが公園の桜の始まりになります。

高遠の桜は、タカトオコヒガンザクラで、ソメイヨシノより少し小ぶりで赤みのある花を咲かせます。園内には約1,500本以上の桜があり、古くから「天下第一の桜」と称されて全国的に有名で、「さくら名所100選」にも選ばれています。樹林は「県の天然記念物」です。満開時には公園全体が薄紅色に染まり、白いソメイヨシノとは一味違った桜を楽しめます。

見頃は4月中旬、城址公園がピンクに染まる花のシーズンには、25万人以上の観光客が訪れます。
弊社にて予約・手配を承っておりますので 是非ご相談頂ければと思います。

>>>詳細はこちら  お問合せは → info@j-minds.com

【情報】香港からマカオ行きフェリーの乗り方

みなさま、香港からマカオへの行き方は存知でしょうか?

一般的なのはフェリーの利用です。日本人の感覚からすると信じられませんが、このフェリー、なんと便数も多く夜中も運航、とっても便利なんです。

このフェリーの乗り方が、香港観光旅行ガイド 香港ナビに詳しく掲載されていましたのでご紹介させて頂きます。

香港にいらっしゃった際、是非足を伸ばして世界遺産やカジノで賑わうマカオに行ってみてはいかがでしょうか。

マカオフェリー

>>>香港観光旅行ガイド 香港ナビ/マカオ行きフェリーの乗り方
お問合せは → info@j-minds.com

【募集】4月16日(月)開催!
東京和僑会定期説明会のご案内

4月16日(月)に東京和僑会定期説明会を開催させていただきます。 説明会では、東京和僑会の理念やビジョン、活動内容を再認識頂ける機会となります。 また、運営メンバーによる個別相談も致しますので、是非、ご参加ください。

※3月7日(水)の説明会では、USTREAMでLIVE放送しました。
当日の様子はこちらから → 3月7日(水)定期説明会放送分

東京和僑会定期説明会のご案内

■日 程:2012年4月16日(月) 15:00〜17:00
■会場:東京和僑会 新宿オフィス(セミナールーム)
  〒163-1322 東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワー22F
■参加費:無料 ■参加人数:限定10名   >>>詳細・お申込みはこちら
お問合せは → info@j-minds.com

【募集】実践ライフデザイン入門講座

J-トピックス読者の皆様へ家族と社員を守る資産形成セミナーのご案内です。J-mindsが資産形成サービスの一環として、ユニオンゲーナージャパン主催の最新セミナー情報をお届けしています。その一つが「実践ライフデザイン入門講座」です。
ライフデザイン入門講座とは、「誰でも取り組むことができる個人と会社の将来の経済的基盤を作る方法を分かりやすく講師の実体験を基にご紹介します。」誰にでも出来る「個人」と「会社」の経済設計をするために、現・預金、不動産、株式の「三分法」による海外分散投資の仕方をご紹介します。イザという時の備えに是非ご参加ください。

実践ライフデザイン入門講座
東京会場】4月18日(水)5月10日(木)5月23日(水)
◇時 間:18:00−20:20
◇会 場:ユニオンゲイナージャパンセミナールーム

【熊本会場】4月24日(火) 15:00−17:30
◇会 場:国際交流会館 研究室3

【横浜会場】4月25日(水) 18:00−20:00
◇会 場:加瀬ビル88 新横浜レンタル会議室2F

【北九州会場】5月14日(月) 18:00−20:20

◇会 場:北九州商工貿易会館 603会議室

【福岡会場】5月15日(火) 18:00−20:20
◇会 場:アクロス福岡 703会議室

【大阪会場】5月30日(水) 18:00−20:20
◇会 場:梅田スカイビル 22F A-2会議室

【沖縄会場】6月13日(水)
◇会 場:お問い合わせ下さい


■参加費用:お一人  5,000円 → 3,000円(トピックス購読者特別優待)
■定員:20名 ■主催:株式会社ユニオン・ゲイナー・ジャパン
>>>詳細・お申し込みはこちら   お問合せは → info@j-minds.com
*ご連絡頂いた方には、セミナー申込書をお送りいたします。

【情報】日本ティーコンシェルジュ協会
    会員募集中!

日本ティーコンシェルジュ協会では、協会会員を募集しております。 会員の方には、協会主催の茶園ツアーに会員価格にてご参加いただける他、協会からのお茶情報や特別講座へのご優待、茶葉の特別販売などの特典をご用意しております。

日本ティーコンシェルジュ協会

会員特典としては
 (1) 株式会社和みが取り扱う商品の会員価格による購入
 (2) 協会が主催するイベントへの参加
 (3) 協会が監修する協会ホームページ会員専用ページの閲覧
 (4) メールマガジンによる会誌の受信
 (5) 日本ティーコンシェルジュ協会が製作または監修する書籍や
講座テキストの会員価格による購入 などの他、
どなたでもご入会いただけますので、ぜひこの機会にご入会検討してみてください。

>>>詳細・お申し込みはこちら   お問合せは → info@j-minds.com

img3

Jマインズ会員
募集中!

会員の皆様へ旅行や視察に関わるお役立ち情報の発信と、会員限定の特典サービスをご利用頂くことができます。

img3

ビジネス
トランスポート

日本全国どこでも 専用車を手配。ビジネス上における貸切バス・ハイヤーを人数に合わせてご用意いたします。

img4

海外視察・研修
各種ツアー

一般の旅行会社にはない独自のネットワークにより、目的に合った企画と、きめ細かいサービスを実現いたします。

img5

外貨宅配サービス

ご希望の外貨をご自宅・勤務先まで代金引換にてお届けします。

>>>北海道限定、ラグジュアリーなスターリムジンのご予約
>>>世界のホテルのご予約は(JHC)
>>>世界のホテルのご予約は(APPLE WORLD)
>>>海外での携帯電話レンタルのご予約
>>>海外旅行保険(AIU)のご予約
>>>成田空港駐車場のご予約

*TOPの一番下「成田空港駐車場」のバナーをクリックして下さい

今後この情報配信を中止される方は、お手数ですがこちら までご連絡ください。

発行・編集:ジェイマインズ株式会社
〒102-0074 東京都千代田区九段北3-2-2 BRロジェ1F
TEL:03-5215-8766 FAX:03-5215-8767
E-mail : info@j-minds.com
ホームページ : http://www.j-minds.com